小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
狙いは
を向けると視線をそらす雄太!
そんなわけで、ちっちゃいけど季節外れの焼き芋
20080605_1.jpg
早く食いたいんだぶ~
なんて真剣なおめめ。。。こんな時はいつもだな
カメラ目線じゃなくて、芋目線だね
眠いときは。。。
眠い・ねむい・ねむ~い
20080602_1.jpg
雄太よ
それじゃあ、首痛くないか~い
お久しぶりです
サボリにサボった数ヶ月
ブログの更新画面も結構変わっちゃってた。。。
とりあえず、雄太&ゆう姉は相変わらずの毎日でした

ご近所にやってきた、紀州犬のテン君は
最近雄太のお友達
ちゃんと遊んだことはないんだけど。。。柵に邪魔されてね
20080601_1.jpg
男同士だけど、ロミオとジュリエットもどき

テン君と戯れたあと、違う家の前を通り過ぎようとしたら、
お庭で遊んでたわんこが雄太に気づいて、
門から出て来ちゃいました
20080601_2.jpg
おう!どうにでもしてくれぶ~
って、あんたこの子も
お・と・こですから~
この後、へこられてました~
火事に遭遇
お散歩に出でしばらくしたらのサイレンの音。。。
なんかこっちの方にくるなと思ったら、
散歩コースへやってきた
消防車の行く方を見たら、
ななながあがってるじゃん

近くまで行ってみたら
20080103_1.jpg
燃えてたのはじゃなっかったです
(よかったよかった)
林の木を切って、空き地みたくなってたとこがみたいです
でも大小4台の消防車がきていたので、
ビックリしちゃいました
(近くが林なので燃え移ったら大変だったかも

そんななか、消防士の人たちが行ったりきたりするので
雄太はというと
20080103_2.jpg
しばらくここにいるんだぶ
と、まったく動かなくなってしまいました
で、ちょっと申し訳ないと思いながら
20080103_3.jpg
パシャリしちゃいました
この後雄太を抱えてこの場を去りましたけど

火事は怖いですね
消防士の人が水をかけたら余計煙があがって激しくなったし
乾燥してるので気をつけなきゃですね
お正月のごちそう
年末から数日、食って呑んで。。。
だんだんお腹がヤバ~イ感じです
その原因のひとつですが
今年のお正月のおせちはこんな感じ
人間用
20080101_1.jpg

大人になった雄太にも今年は奮発してみました
雄太用
20080101_2.jpg
一応2段重(和・洋)にしたんだけど、ひとまず洋のお重です
お正月とはいえ、ガッツリ食べさせたら
お腹が大変なことになりそうなので少しずつ
冷凍で届いたので今月中にゆっくりとね

で、お決まりの撮影会!
雄太にとっては迷惑でしょうがぁ~
20080101_3.jpg
正月早々我慢だぶー
その大っきな肉
オーストリッチなんだってよー
あたしゃだってそんなもの食べた事ないわい
しかと味わってくれたまえ
20080101_4.jpg
分かったから早く食わせるぶひ

あー明日でお休みもおしまい。。。
呑んだくれて食べるのも明日まで
ホットカーペットの上で雄太と昼寝するのももう終わりだー
