小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
ドイツ旅日記
ドイツから帰ってきて、ついついダラ~っと
過ごしてきちゃいました
やっと社会復帰かな?
20051214_1.jpg
お帰り!やっと帰ってきたでちゅね
↑って、こんな風に雄太は思ってくれたのだろうか
今回のドイツ旅行は『クリスマスマーケット』
目的にまわってきました
で、マーケットに欠かせないのがこれ↓
20051214_2.jpg
グリューワイン
屋台で飲むホットワイン!
カップも町や年でいろいろ変わるので集めがいが。。。
驚いたのは、ドイツではドリンクカップに入れる量の
メモリがついているんですよ!
その量に達してなければ文句言ってよいらしい
だからなみなみ入れてくれたワイン。。。飲みがいがあったなぁ

20051214_3.jpg
名前はわからなかったけど旨い!
串にさしたお肉を大量の油の中で揚げていて、
それにカレー粉のようなものを大量にふりかけ、
さらにホースみたいなとこからケッチャップ色のソースを
これまた大量にかけてポンッとだされた
不安だったけど、食べてみたらこれが旨かった
絶品!くせになりそうな味
クリスマスマーケットはこんな感じ
20051214_4.jpg

20051214_5.jpg

20051214_6.jpg

20051214_7.jpg

そしてもうひとつの楽しみ『ノイシュバンシュタイン城』
シンデレラ城のモデルのお城でしたよね
20051214_8.jpg
良く見るロケーションからのショット
撮れなかったのだ
あれは・・・
20051214_9.jpg
遠くに見えるこの橋の上からでないと撮れないとのこと
今回そこへは行くことは出来ずくやし~

ドイツはとっても治安も良いし、
にソーセージと食べ物もおいしかった

で、雄太にもお土産を
20051214_10.jpg
狙ってるぞぉ
これは子供用の湯たんぽです!
可愛くて一目惚れしちゃったので雄太にと思ったんですが
20051214_11.jpg
この後、かじりつこうとしてる雄太を見て
あげようかどうしようか今も悩んでいるゆう姉です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gajigajikun2005.blog13.fc2.com/tb.php/83-aedd0e80
この記事へのトラックバック
