小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
キムチのお料理教室
今日は白菜キムチのお料理教室に行ってきたのだ
白菜は一晩塩漬けしてからということで、
先生が漬けておいてくれました
20081129_1.jpg
6株だよ~漬けるだけで疲れそうだぁ
さすが韓国の先生!手際がよかよか

いよいよ私たちは中に入れるタネつくりにチャレンジです
20081129_3.jpg
大根・人参・ねぎ・にら・しょうが・にんにくを千切りに、
たまねぎはすりおろしました

この不思議な白い物体は
20081129_4.jpg
小麦粉を水でとき、火にかけて糊状にしたもの
なんでもつなぎに入れるんだって~ちょいと驚いたね

すべての材料を混ぜ合わせ
20081129_5.jpg
まぜまぜ~まぜまぜ~

出来たタネを白菜の葉っぱに一枚一枚ぬりこんでいきました

ここからは手が真っ赤ちんちん♪

もうは撮れなくなりました

終わったあとのエプロンの惨劇はかなりのものでしたよ

こりゃあ家で作ったら色変わっちゃうだろうなぁ。。。いろいろ

最後に
20081129_2.jpg
圧力鍋で煮た豚ばら肉と、余ったキムチのタネにイカをまぜたものを
白菜で巻いて(ポッサム)食べて帰ってきました
いや~が欲しかったのは私だけだったのだろうかぁ

でも作ったキムチさん
20081129_6.jpg
持ち帰ったので、
いい感じになった明日あたりにで一杯といきますかね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gajigajikun2005.blog13.fc2.com/tb.php/232-7ecd7f03
この記事へのトラックバック
