小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
野菜スープダイエット
野菜スープダイエットなるものをやってみようと、
スープを作ってみることに
20060219_1.jpg
これらの野菜(ピーマンは嫌いなので入れてませーん)を細かく切って、
だし汁(昆布&かつお)に鶏がらスープをプラスしたもので
軟らかくなるまで煮ればよいらしい。
画像にないけど、他にしょうがも入ってます!
一応食べ方があるみたいだけど、
それを実行するのは難しそうなので、
野菜不足の解消と代謝が良くなるのを目的として、
普段の食事にプラスしてやってみようかな?
夕飯に食べてみたけど、生姜が入っているせいか
体がぽかぽかしたかな
まぁ、どうなることやら。。。続くかな?

今日はママさん川崎大師にお出かけしたのでお土産はこれ
20060219_2.jpg
トントコトントコ
川崎大師の入り口で飴叩いてるんですよね
くず餅も買ってきてくれたのでこれも食べちゃいました
ダイエット←すでにダメになってるかも

20060219_3.jpg
付き合ってられないね!おいらは寝るよ
コメント
この記事へのコメント
雄太君のダイエットだそうですが、フードに野菜を加えてあげるってすごくいいことだと思います。生姜も加えてるなんて素晴らしいです。(玉ねぎの与えすぎは要注意です)
ウチでもワンコの食餌について考えています。
それでは、又お邪魔しますね。
2006/02/20(月) 00:20:25 | URL | るしあん #D.MCH.G2[ 編集]
病み上がりのゆう姉さんに大変な仕事まかせちゃってごめんね
私はまた扁桃腺が痛みだして・・・心配
最後の雄太の顔・・・ すごかわいい?!
2006/02/20(月) 20:49:19 | URL | akko #FOTi0RoY[ 編集]
◆るしあんさんへ◆
遊びに来ていただいてありがとうございます。
お恥ずかしいですが、この野菜スープは自分のです、誤解をまいてしまいまして。
ただ雄太の食に関しては、やはり気を使いますね。手作りごはんも作りたいのですが、やはり難しくてなかなか実行できないです(+o+)

◆akkoさんへ◆
私の風邪が逆戻りしてしまったのでは。。。
ゆう姉は復活したので頑張りまっせ!!
雄太もたまにはかわいい顔しますよ(^^)
ふだんはおやじ顔ですけど
2006/02/21(火) 00:26:31 | URL | ゆう姉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gajigajikun2005.blog13.fc2.com/tb.php/104-b4ce55e6
この記事へのトラックバック
