小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
餅つき!
今日はakkoさんのところの
お餅つきに参加させてもらいました
(雄太はお留守番ですけど)
杵と臼で作るお餅なんて
なんかの催しの時にチョコッと食べるだけだから
もう、ウキウキで出かけましたよ~
もち米も蒔きで蒸していて、なんか感動でした~
でもって、蒸しあがったもち米を、
お塩をかけてそのままいただいたんですが
これがもう~ウマウマでしたよ~
20061230_1.jpg
akkoさんの旦那様が蒸しあがったもち米を
むにゅむにゅつぶしてます!
なんとこの作業が重要なんですって
いよいよ
20061230_2.jpg
ペッタンペッタン
私も、数回ふらせてもらったんだけど
こりゃぁ~大変だ
腕がもちましぇ~ん
と、いうことで食べてばかりの私
つきたてのお餅はもうサイコーですね
あんこにきなこに、大根おろしetc.
そしてお雑煮
20061230_3.jpg
ビロロロ~ン
伸びが違うぜ
腰があるけどやわらかくって、
ツルンとしてて、まるでお年頃のお姉ちゃんみたいですぅ~
(うまく表現できなーい

のし餅&鏡餅までいただいて
ゆう姉は大満足、お腹も満足の一日でした
20061230_4.jpg
私も丸め方を教えてもらい、
鏡餅つくりに参加してみました
(これが私が作った物かどうかは今となっては
分からないけど素晴らしい出来だわ~
20061230_5.jpg
akkoさんありがとう
良い年が迎えられそうだブヒ


みなみなさ~ん!!
来年もおいらのことをまったりと
見守って下さいだぶ~

メリクリ!!
メリークリスマス
と、言いつつも特にクリスマスしてない我が家
去年ドイツで仕入れてきた唯一のクリスマスグッズを
飾ったくらい。。。
20061224_1.jpg

クリスマスだというのに今日は
勝浦の朝市へリベンジです
20061224_2.jpg
今朝は早起きしたぶー
前回出発が遅かったので、品数が少なくなってたけど
今回は結構あったよ~
たくさんお魚を買って、前回食べ損なった
蛤の串焼きも食べたし←嬉しくて写真撮るの忘れたよ~
眠かったけど満足でーす
20061224_3.jpg
漁港近くでたくさんの魚を干してたよ
せっかくなので記念撮影
20061224_4.jpg
うまく取れたブヒ?

でもって、
クリスマスなのでケーキぐらいはね
20061224_5.jpg
うまそうな匂いがするブヒ

20061224_6.jpg
雰囲気も楽しんで頂戴よ

20061224_7.jpg
そんな余裕ないブヒよ~

仕方がない
今日だけ特別だからね
20061224_8.jpg
よ~く、クリームをとって
イチゴだよ~あ~~ん
20061224_9.jpg
ウマウマ、はぐはぐ
メリークリスマスだよ雄太!
サンタさんが今夜くるとよいね
ゆう姉は雄太サンタからたくさんの幸せをもらった・・・かな?
届いたよ~♪海猿
待ちに待ってたDVDが届いたのだ~
20061220_1.jpg
凄くわかりずらい!?
ムフフ『LIMIT of LOVE海猿』
もちろん特典満載のPREMIUM EDITIONなのだ

20061220_2.jpg
いつものようにノリの悪い雄太。。。
確かに食べられるものじゃないけど
もうチョッとお付き合いしてちょうだいよ

面倒臭いぶ~
20061220_3.jpg
さっきまで元気に起きてたくせに、
何で寝るんだ
MADE IN 韓国
先週韓国旅行に行ったakkoさん
雄太の洋服をお願いしちゃいました

うひひかっこいいじゃないですかぁ
20061211_1.jpg
あったかいぶー

20061211_2.jpg
バックはこんな感じで、ナイスだぶー
韓国のなんちゃってお洋服サイコー
また私も買いにいきたいな~

で、もう一枚・・・
これはチョッと小さかったんだけど
akkoさんのリクエストに答えて
二人がかりで着せました←悪魔な私
20061211_3.jpg
パッツンパッツン
ピチピチで立っていられないらしく
座り込んでしまいました
20061211_4.jpg
おいらには無理だブヒ
ウエットスーツ着用!?
首のたるみも。。。きてるなぁ
これは雄太より小さいわんこにプレゼントだね
スゲーかわいいのに残念

akkoさんありがとうございました!!
食いまくり
今日は赤坂へおのぼりしてきました!
目的はというと韓国料理を食うです
目指したお店は『兄夫食堂』
20061202_1.jpg
1品目ボッサム 豚肉を白菜で包んで食べるもので、
に合う合う~
それから
20061202_2.jpg
次はコップチャン鍋 グツグツ煮込むと。。。
20061202_3.jpg
辛くてもうウマウマですよ~
お店にはたくさんの韓流スターのサイン色紙が飾ってあったよ~

せっかくおのぼりしてきたのでもう一軒はしごしちゃいました
お店の名は『チョンギワ』
20061203_4.jpg
お腹いっぱいなのにプルコギ浅漬けキムチ冷麺たちを
胃袋に納めてきましたよ~
もう胃が張り裂けそう~ヤバイ状態でした

そうそうTBSが近いので、
『王様のブランチ』帰りの
寺脇康文&双子の斉藤祥太・慶太のどっちかと
すれ違いましたよ
きゃっきゃ!芸能人だわぁ

その後、新大久保へ移動し
今日は韓国気分の一日でした。。。
ところで私達のニオイはかなり凄かったみたいです
家に帰ると、おもいっきり臭がられた私
電車で一緒だった人達すみましぇ~ん

20061203_5.jpg
最後に雄太の寝顔でしめてみました
目が半開きになってるけど
ポインセチア
ひょえ~とうとう12月じゃ、あーりませんか
てなことで、今日会社に花屋さんが来ていたので
ポインセチアのウィンターローズとやらを買っちゃいました
20061201_1.jpg
フガフガ。。。これは食えそうもないだぶ~
そうそう、これは雄太には毒だから食べちゃだめなんだぞ!!

なんとなくこれがあると、クリスマスっぽいな~
部屋の模様替えもしたくなってきたかも。。。
