小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
ハゲ男くん
ビックリです
ここ3~4日前から
『毛が抜けるなぁ~、生え変わりの時期?』なーんて安易に思ってました
で、今日ママさんがあまりに抜けるので、
手で取っていたら・・・なんと
20060830_1.jpg
背中にハゲ
首の後ろも危ない感じです
地肌を見ると所々赤くなっているじゃあーりませんか
ほとんど痒がる様子はなく、本人はいたって元気なんですが
明日へ行かねば!
このままではツルピカになってしまーう
いったい原因はなんなんだ!!

くびったけ!!
週末は、久しぶりに友達が泊まりにきてくれました
家族以外がに、ずっといるのは
初めての体験なので、人好き雄太はハイテンション
友達にしがみつきヘコヘコしまくりでした
友達の腕には軽~くみみずばれがー
(ごめんなさいね~)
あんまり友達に絡むので、ゲージへ収容です
20060827_3.jpg
視線の先はもちろん友達
ロックオン状態です!
全く飼い主の側には寄り付かない黒い奴
(少し複雑な気分。。。)
せっかくなのでお互いに撮影してみましたが
私が抱っこするとスゲー嫌がってやんの
20060827_1.jpg

それなのに
20060827_2.jpg
おいらこっちのお姉ちゃんの方がいいなぁ
と、おとなしく抱っこして
アッハッハーあたしゃもう知らないもんね~
(あっこれって焼きもち。。。キャ~
お祭り
今日はお祭りなので、散歩ついでに行ってみることに
散歩を兼ねてと思ったのに、
雄太号を出したら乗る気満々の黒い奴
結局、歩かないぐーたらブヒ
20060820_1.jpg
暑い日はこれに限るブヒ
歩かなくなったら入れて帰ってこようと思ったのに、
最初から歩かないとは。。。
育て方を間違えたか!!

そんなこんなでお祭り会場は凄いひと人~
雄太号、以外とデカイので移動が大変
おまけにこんな田舎じゃ、ペットカートはまだまだ珍しい。。。
なので結構見世物状態だったかも。。。
(無邪気な子供達が、ベビーカーに犬乗ってるよ~!!
なーんて叫んでたし・・・
心の中でベビーカーじゃないのよ
と、言いまくるゆう姉でした)

20060820_2.jpg
人込みを避けて・・・視線の先には
20060820_3.jpg
わっしょいわっしょいお神輿~
夏のイベントがどんどん終わっていくぅ~
暑いのは嫌だけど、夏が終わるのはちびっと寂しいねぇ~
大きくなっても
昨日の続きを少々。。。
結局人気のある『マリオ』と『どうぶつの森』の
2本を仕入れてまいりました
いつまで続くかお楽しみに・・・
20060812_1.jpg
こんな事してる私ってヤバイかしら

ところで、最近の雄太の昼寝場所は座椅子の上
20060812_2.jpg
そこに、小さい頃から使っている寝床を置くと、
今でも安心して寝るようです
これにはなぜか?悪戯しないから今でもきれいなんですよね
20060812_3.jpg
寝床、かなり小さくなったよな~

20060812_4.jpg
頭出ちゃってるし。。。
久しぶりに小さかった頃の写真を見たら
20060812_5.jpg
違うワンコになったみたいだ!!
ニンテンドーDSLite GET!!
今日は(もう日付変わっちゃった~)仕事で品川に行ったので、
帰りはだよなと思い、友達を誘いお銀座へ
韓国料理屋で盛り上がり、時間もまだ早かったので
電気屋さんをのぞくと。。。きゃ~DSがあるじゃないですか
ゲーマーじゃないけど、なんだか欲しい今日この頃
と、いうことで即ゲットしちゃいました
20060811_1.jpg
すぐ飽きるくせに
と、いいたげなテンション低めの雄太
まぁ~こんな夜中に付き合わされる方も嫌かな???エヘヘ
ソフトは買ってこなかったのでまだ使えないんだよな
20060811_2.jpg
箱から出してる間に寝ちゃうなんて
ちぇ!付き合い悪い奴
早速明日、なんか買いに行かなくちゃね
でも。。。週末はどっちも出勤なのだ
世間はお盆休みなのに~なんでだよ~
ゲルマニウム温浴
暑すぎる今日この頃
しかーし!私は汗が出にくい、不健康女なのだ
きっとバッチイ毒素や老廃物がたまってるんだろうなぁ
最近朝起きると、めちゃくちゃむくんでるし。。。
ということで、近所にゲルマニウム温浴なるものがあるということで
行って来ましたよ

すると、不健康女でも出てきたが~
(見た目は普通の汗だったぞぉ~良かったじぇ~)
20分のゲルマニウム温浴の後、ドーム状の中に寝るだけの、
遠赤外線サウナ20分にも入ってみました
なんとこれらをあわせると、
マラソン2時間分の汗が出るんだってスゲー
そして、納得しちゃいました!
久しぶりに滴り落ちる汗を感じたよー
そして血行がよくなったのか、足の甲(特に)がかゆい
かゆいかゆいかゆ~い
赤みが引くまで、かゆかった~
でも、毛穴が開いたのがすご~くわかりましたよ
これは通う価値あるかも~
そうそう、便秘にも良いみたいですよ
一緒に行った人が、すぐに効果でたみたいだし~ウフ

エアコンばっか使ってるとホント良くないですね
でも、分かっていながらつい、つけちゃうけど
涼しくすると
20060806_1.jpg
死んだように眠る1ブヒ

20060806_2.jpg
お願いです、私の寝床を返してちょうだい
暑い1日だーっ!!
今日は雄太の肉球の具合を見せに病院へ
最近よくなってきていたので、先生にチェックしてもらい
OKをもらいました
これでお薬から解放です

その後、のポスターが目に入りついつい
20060805_1.jpg
いちごミルクなのだ
雄太も『氷』にロックオン!!
でも、これをあげるわけにはいけないので、
雄太にはワンコ用のバナナマフィンでごまかしました

こんな暑い日はにいるより、
でお出かけしてた方が良いかも~
(お店の中は涼しいしね)
いつものようにさんざん遊んで帰りの車内は。。。やっぱり
20060805_2.jpg
寝るんだから邪魔するなぶー
と、快適な車内ライフを送る雄太でありました
