小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
ベビーバス
今日は週に1度のお風呂DAYなので早速、
昨日買ってきたベビーバスを試すことに
20060730_1.jpg
ん!?
[ベビーバス]の続きを読む
IKEAでお買い物
スウェーデン家具のお店IKEAに、
やっとやっと、行ってまいりました
可愛い雑貨もたくさんあって、見れば見るほど買ってしまいます
レストランもあってここで何でも済んでしまう造り←うまいなぁ
この戦略にまんまと引っかかりまくる私です
まずはひと通り欲しいものを物色し
(気づくとざっと2時間位たってた)、
お腹も空いたのでレストランでランチ
20060729_1.jpg
これまたうまいでごじゃった
スウェーデンの国旗がついてて可愛いいし、
こ洒落た盛り方でどれも美味しそう、
ついついいろいろ取ってしまい、お腹パンパン

お腹も一杯になったところで、
お買い物に追い込みをかけましたよ
最初は考えながら買ってたけど、
一線を越えてしまうと、いや~だめですね
止まらない止まらな~い
ということで本日の戦利品でーす(+コルクボードも買いましたよ)
20060729_2.jpg
KID'S用品売り場にはまっちゃいました
この青い入れ物はベビーバス
雄太のお風呂&水浴び用の桶を探してたので、
ピッタリかも~と思い購入!
で、帰りにペットショップにより黄色い鶏を雄太のお土産に
20060729_3.jpg
おいらによこせ~。。。

20060729_4.jpg
あれ?もうチョッと遊びなよ
もしや・・・もう飽きた?
すごい鳴き声を出すから遊ぶかな?と思ったのに、
匂い嗅ぐだけで。。。え!?これもういらないの
どうすんのよこれ

気を取り直し買ってきた照明に、早速点灯
20060729_5.jpg
どこにおこうか楽しみなのだ
そうそう、IKEAはバック等に入れておけば
ペットもOKです!
夏は花火だね♪
昨日(既に日付が変わってるけど・・・)は、会社の人の
毎年恒例花火大会観賞宴会dayでした
今年は酔っ払いになる前に、激写
20060727_1.jpg
マンションのベランダの真正面に打ちあがるから、
サイコーのロケーションなんですよ~
20060727_2.jpg
うおぉぉぉ~赤く燃えてるじぇ~
20060727_3.jpg
うまく撮れなかったけど、この花火好きなのだ
昨日は天気も良くて、花火日和でサイコーでしたぁ~

なのに今日は残業で。。。
眠いのにブログを書いてる私ってアハ
雄太は
20060728_1.jpg
足首を枕にして眠っちゃったよ
足、しびれてきたぞぉ~
不滅のアイドル聖子ちゃん!
土曜日!
な、なんと聖子ちゃんのコンサートに行って参りました
20060722_1.jpg
お初です
子どもの頃に見ていた聖子ちゃん。。。
すごい!凄すぎる
未だ健在
アイドルの王道を走っておいででしたっーーーー
ファンの皆々様もそれなりに・・・立派になりながらも
フリフリミニスカor特攻服などなど
どっちも見がいがありましたよ
いやーでも!懐かしい歌もたくさん歌ってくれて、
楽しめたのだっー
おまけに千秋楽だったのでかなりノリノリでGoodです

で、せっかくいったので記念に
じゃ~ん
20060722_2.jpg
グッズは結構お高かったので、唯一買えたうちわ500円也~
裏っかわでーす!
20060722_3.jpg
これをフリフリダンシングですよ~
ホント懐かしくて、昔のカセットテープ←カビてないかな
探してみようと思ったのだ

日曜日はまたまた雄太の病院です
20060723_1.jpg
大好きの雄太は出かけられるのでご満悦!
すぐ眠くなるんだけど
まだ少し、肉球が赤いのでもう少しお薬を
飲まないといけないみたいです
早くジメジメ季節終わってくれないかな。。。
まったり三連休
連休初日は、雄太の通院
まだ肉球の赤みがひかないので、
もう少し薬を処方されました
早く良くならないかな?

二日目は雄太をお留守番に任命し、品川プリンスの『HAPUNA』
ランチバイキングを堪能しに行きました
凄い混むという話だったので、
9時少し前に到着し、整理券をもらいに。。。
なのに
20060716_1.jpg
くそぉ~!!B列だじぇ~
待つかな?っと思ったら、そうでもなく
11時半には席に着けたよ~
(連休中日だから以外と空いてたのかな?
はとバスツアーのランチ先にもなってたけど)

久々のバイキング
いざ食うぞぉーと食べたら・・・一皿目で
噛んじゃいました~
せっかく完治した口内炎。。。
あの痛みが再び訪れそうです
かなりテンションが下降しちゃったけど、
気を取り直し(意地でも)
蟹&しゃぶしゃぶ。。。その他いろいろ食い尽くしてきましたよ
20060716_2.jpg
ハワイ風の店内でした
あまりの痛さに気づけば料理の写真は忘れちゃいましたが

その後『パイレーツ・オブ・カリビアン-DEAD MAN'S CHEST』
を観てきたよ
20060716_3.jpg
満員御礼状態!みんな観に来るの早いなぁ

で、も買ってまいりました
サマージャンボ
20060717_4.jpg
どうか当たりますように
雄太と一緒に拝むのだぁ~!!

3日目はだったので、
雄太と三昧の一日が過ぎちゃいました
ムシムシ暑!暑!
あぢ~~い
今日は暑すぎる
20060713_1.jpg
おいらもたまらないゼイ
なんか顔、変わってない?
ほおずき市
今日浅草『ほおずき市』のほおずきをいただきました
20060712_1.jpg
そーいえば行った事ないなぁ

20060712_2.jpg
なかなか立派です!
分かりにくいけど、ほおずきの隣にひまわり柄の
風鈴がついてるのだ
う~んだねぇ~

20060712_3.jpg
雄太よ、これは食べられないからね
葉っぱをむしられないよう気をつけなければ。。。
久しぶりにほおずき遊びをしてみようかな
パイレーツ・オブ・カリビアン軍団登場!
行ってきましたハリウッドスター☆達を
出迎え?に
すごい人・ひとぉ~でした
まず始めに
20060709_1.jpg
ジェリー・ブラッカイマーらしいです
お恥ずかしやゆう姉は知らなかったけど

そして9時に到着した、ブリティッシュエアラインでやってきた
20060709_2.jpg
オーランド・ブルーム
うひょひょひょ~い!かっくい~じゃない!

それから待つこと約3時間半
人も警備の人も倍以上に増え始め、
やってきました!でてきたよ~
20060709_3.jpg
ジョニー・デップさま~
チャーター機でやってきた、さすがスターだねぇ
SP軍団に邪魔され、
くそ~ちゃんと撮れたのはこれだけじゃい
デジカメはピントが合わないと
シャッターが落ちない。。。くそ~失敗したぜぃ
携帯で撮れば良かった~

そして空港から出るデップ様の
20060709_4.jpg
私たち(3人だけだぞぉ)に気づいてくれて、
反対側だけど窓を開けて手を振ってくれたんだじょぉ~

20060709_5.jpg

20060709_6.jpg
デップ様の手だぞぉ
感動なのだ~
猛烈ダッシュをしたかいがあったのだ
赤い肉球
少し前から赤くなってきた前足の肉球の間
20060708_1.jpg
舐めたりするのでこれはいけないかなと思って
今日は病院へ

予想通りの結果が。。。飲み薬と塗り薬。。。そして
20060708_2.jpg
エリザベスカラー

20060708_3.jpg
動きが封じられたブー

20060708_4.jpg
眠くなったブヒ
まだそんなにひどくはないそうです
舐めるのが一番よくなくて、
癖で舐めちゃう仔もいるらしく、
雄太も眠る前によく舐めているので、
もしかしたら癖かもしれないって。。。
このエリザベスカラーもとりあえず寝る時だけ着用です
早く治っておくれよ!
沖縄料理
会社帰りに沖縄料理のお店に行きました
初めて食べた
沖縄のお好み焼き『ひらやっち』
20060705_1.jpg
お店の人おすすめ!
イカ墨バージョンひらやっち!
見た目は・・・だけど美味かったぜい

ちなみに、口内炎は泡盛じゃ消毒できないみたいです
口内炎
痛~い 3つもできた口内炎
金曜日からでき始め今日で5日目。。。
我慢の限界です
とうとう会社の診療所で薬をもらいました
これこれ↓
20060704_1.jpg
シールみたいなのを患部に貼るらしい
これが薬?って思ったけどこれで治るなら
明日目が覚めたら治ってると良いけど。。。
はやく硬いもの食べたいよ~
涼しさをお届け
暑い毎日で、雄太もエアコンをつけると
ぐっすり眠れるご様子
20060703_1.jpg
でも、ここから先は心臓の弱い方はご遠慮ください
[涼しさをお届け]の続きを読む
お風呂
週に1度のシャワーDAY
20060702_1.jpg
ドライヤーをする時は、
このフリスビー型のガムが必需品なのだ
ライオンキング
初めて観に行きました
ミュージカル
20060701_1.jpg
ジャカジャ~ン
20060701_2.jpg
ライオンキング
サイコーに感激したよ
また行きた~い!!

その後、ライオンの世界から別世界へ・・・
どこかというと、新大久保にある韓国街!
ここも初めて
噂に聞いた通り韓国料理屋さんと韓流グッズのお店が
た~~~くさんありました
旅行気分を思い出しつつ、夕飯はここで
20060701_3.jpg
豆腐チゲかなりウマウマ
韓国で食べれなかった、海苔巻
20060701_4.jpg
チヂミ
20060701_5.jpg
おなか一杯!大満足でした

やっぱり興奮冷めやらぬゆう姉は、
我が家へ帰り、ライオンの世界再びです
20060701_6.jpg
がおぉ~ってあまり迫力が

20060701_7.jpg
何か間違ってないかブー?
20060701_8.jpg
いつまでも付き合ってられないブヒ
と、冷たく相手にしてもらえなかった
また行くからいいもんねフンフン
