小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
目覚めたか本能!?
GWだというのに近所の田んぼでは田植えの真っ最中
ご苦労さまです
20060430_1.jpg
そんな様子を眺めながら、
今日もいつものようにお散歩へ。。。
しかーし!今日はとうとう雄太が外でおしっこを・・・
足を上げてやってくれました
感激ですぅ~
20060430_2.jpg
あまりに突然にささっとしたので、
終わった後の画像です
マナーベルトなる物を買わなくっちゃ!なんて思いながら
ウキウキ散歩を続けてみたけど、
結局一度きりで、家に帰ってからしてました
これから少しずつ牡犬の本能が開花してくるのかぁーーー
20060430_3.jpg
おいらは男だよ
1年たったよ!
雄太が我が家へやってきて、今日で一年が経ちました
すっかりデカイ顔です
それはそれで困るけど、雄太と出会って楽しい毎日が送れたように思うのだ
これからも元気にやって行こうな雄太~

今日は幕張メッセで開催してるペット博に行ってきました
未だに出かけるときは『おでかけバック』に入るヤツ
20060429_1.jpg
すっかりデカくなって、
体が半分以上はみ出しているじゃないのぉ~

自分で歩いてくれよ!!
ちなみに約一年前の雄太↓
20050617_1s.jpg
この頃は軽かったなぁぁぁぁ

で、ペット博ではたくさんの犬が来ていたので、
遊びたがる雄太をさばいてたら、
何となくを撮るタイミングをはずし、画像ナシです
しこたま、犬&人にエキサイティングになり
思いっきり楽しんだみたいですよ
ランチをしていると雄太はすでにダラダラ
20060429_2.jpg
はてさて?どんな夢を見ているのやら?
ここで一休みして、駐車場までは歩いてもらわないとね
まったりな休日
最近週末のみの更新になってしまった。。。
やばいぞ!やばいぞ!と思いつつ
本日もまったりとお散歩へ

よいだったけど黒い雄太なので、
お日様をおもいっきり吸収しちゃうかな?と思い
服を着せて出かけたけど、あまり意味なかったみたい
20060422_1.jpg
放牧してみたけど、チョッと離れると
走り寄ってくるのだ!!
20060422_2.jpg
もっと走りまわってよいのに、
私が座ると一緒になって座る雄太であった
こらこら、二人して運動不足になってどうするのだ
森伊蔵
うひょひょ~い
『森伊蔵』Getです
20060415_1.jpg
なかなか手に入らないらしいですぞ
お友達のお母様にお願いしちゃいました
ありがとうございますだぁー
あーもったいなくて飲めな~い!!
でも、飲みた~い
何かのお祝いに飲むかぁ~って!
何かあったかしらいやいや、無理に作らなくっちゃ
反省です
土日はまったりと。。。
土曜日は午前中(午後からということで)にお散歩に出かけ
ザ!たんぽぽ食べ放題
20060408_1.jpg
ムシャムシャ食べるなよ!
なぜだか花を食べたがる雄太?
誰もいない公園でまったりとひなたぼっこ
20060408_2.jpg
ゆうた~と、呼ぶと

20060408_3.jpg
よってくるかわいい奴
こ~んな感じにひとり満足する私でしたが、
やってしまいました

午後からホームセンターに雄太を連れてお買い物に
いつものようにカートに入れ、
お花の時期なので外のガーデニングコーナーへ
そこはコンクリートのガタガタした道で、
石の装飾に気づかない私はそこにガツンとあたってしまいました
そーです、雄太がカートから飛びでちゃったのです
きれいに着地したのですぐに安心したのですが、
やっぱり気になり、帰りの車の中で手足をチェックしそして・・・
こんなところが
20060408_4.jpg
(こんなところのアップもなんですが)
赤くすりむけていました・・・
すべて私の不注意です、ダメダメ飼い主でした
とりあえず、おしっこは普通にしていたので様子をみることに

日曜日も変わらない雄太だったので、ひとまず安心
20060408_5.jpg
お散歩に行くと、いつものように動かなくなりふせ状態に
今日は傷口にばい菌がつくんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
さくら満開!
今日はになる予報だったので、
降らないうちにお散歩へ。。。
で、やっぱり撮らなくちゃ!
20060402_1.jpg
さくらが咲くと、いつもの道が違って見えるもんだ

20060402_2.jpg
雄太もさくらを堪能してるのかしら
って、そんなはずはない・・・奴は花よりだんごなのだから

ご近所の前を通ると、庭にわんこが放されているのに気づき、
アタックを試みるが
20060402_3.jpg
おいらと遊ぼうぜぃ
しかーし、全く相手にしてもらえず、
挙句の果て、威嚇されていました
こうして午前中はま~ったりと散歩をし、
午後は雄太のおやつを作ってみることに

20060402_4.jpg
この時間は眠いんだぶー
なんだか凄いねむ顔になっている
確かに普段この時間(2時)あたりは寝てるかな?
こんな顔じゃ、CMモデルにゃなれないね

この『わんわんカップケーキ』すごい簡単
牛乳入れて混ぜて、チンするだけ
こんな感じに出来ました
20060402_5.jpg
箱に映ってる写真のようには膨らまず、
何だかアイスにもみえてきた・・・
でもカップから出したらシフォンケーキみたいで、
おいしそうだったよ

では試食です
お座り
20060402_6.jpg

ふせ
20060402_7.jpg
ど~ぞ!
と、言っても食べないのだ
道にあるものは何でも拾い食いするくせに、
雄太は何を考えているんだ
初めて食べるものだから、
用心しているのだろうか?←飼い主を信じてないのか?
では、ゆう姉自らあげてみると
20060402_8.jpg
ひょえ~すごい勢いで食いついてきた
顔が梅干ばあさんみたいじゃないか
なんだ、気になってはいたんだな

で、一口食べたらもうとまらない
20060402_9.jpg
秒殺!
なんて激しい食べっぷり
一瞬でなくなりました
ハーブ園
今日は風もなくあったかいので
なぜか?お花見ではなく、ハーブ園に行ってみました
20060401_1.jpg
ちょいとまだ早かった。。。
まだ花もあまり咲いてないし葉っぱもいまひとつかな
しかーし!そんなことは雄太には関係ないのだ

20060401_2.jpg
おいらこいつと遊びたいぞぉ~
と、ハーブ園にいる『チコリくん』に接近中
そしてこ~んな姿に
20060401_3.jpg
丸出しだぞぉ
今日はもう隠さないぞ!
20060401_4.jpg
ワンコと出会うと、いつも下手に出る雄太
お前にはプライドはないのかぁ~
今に大事なところをかじられてもしらないぞぉ~
これを毎回やられると結構恥ずかしいのだ・・・
気を取り直し、園内のレストランはわんことOKなので
20060401_5.jpg
バジルのパスタとハーブサラダ
ハーブティもついてたけど写すの忘れちゃった
で、雄太には
20060401_6.jpg
おいらはこれだけかい?
園内で買ったワッフルをおひとつ
その後、園内をブラブラして
20060401_7.jpg
ふひぃ~そろそろ帰ろうだぶー
と、眠そうになってきたので帰ってきました
