小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
花粉症。。。
きたかも、とうとう
恐怖の花粉軍団
20060226_1.jpg
雄太と散歩にでたら鼻水が止まらない
目もかゆいよ~
あ゛-嫌な時期に入っちゃったよ
20060226_2.jpg
マスクは大切だぞぉ~
ショートケーキ
生クリームのケーキが食・べ・た・い
と、頭の中をよぎったら、どーしても食べたくなって
買いに走りました
でももう、20時半近く。。。3件まわったけど、
ケーキ屋さんはどこも閉まっちゃった
食べれないと思うと余計食べたくて仕方がなくなり
20060222_1.jpg
コンビニのケーキで手を打ちました
野菜スープダイエットの影響かしら?
これじゃ、全く意味ないね
でも、満足したからいっか

ゆう姉がケーキに執着している間、雄太はというと
20060222_2.jpg
はぐはぐはぐ
20060222_3.jpg
ガジガジガジ
20060222_4.jpg
クンクンクン
20060222_5.jpg
ん!?
とまあ、相変わらずマイペースな奴であった。。。
マイブーム
今はまってるものはこれ
20060221_1.jpg
するめ足
会社の中で大流行
事務所内は、磯の香りが漂っちゃってます

20060221_2.jpg
うまいんだぶー

20060221_3.jpg
ただいま在庫はこれだけ
会社の売店の在庫、食べつくしちゃいました
次は、木曜に入荷するらしい
う~ん、待ち遠しい

20060221_4.jpg
仕事しながらそんなもん、食っていいんかぁ
野菜スープダイエット
野菜スープダイエットなるものをやってみようと、
スープを作ってみることに
20060219_1.jpg
これらの野菜(ピーマンは嫌いなので入れてませーん)を細かく切って、
だし汁(昆布&かつお)に鶏がらスープをプラスしたもので
軟らかくなるまで煮ればよいらしい。
画像にないけど、他にしょうがも入ってます!
一応食べ方があるみたいだけど、
それを実行するのは難しそうなので、
野菜不足の解消と代謝が良くなるのを目的として、
普段の食事にプラスしてやってみようかな?
夕飯に食べてみたけど、生姜が入っているせいか
体がぽかぽかしたかな
まぁ、どうなることやら。。。続くかな?

今日はママさん川崎大師にお出かけしたのでお土産はこれ
20060219_2.jpg
トントコトントコ
川崎大師の入り口で飴叩いてるんですよね
くず餅も買ってきてくれたのでこれも食べちゃいました
ダイエット←すでにダメになってるかも

20060219_3.jpg
付き合ってられないね!おいらは寝るよ
ポニー
雄太の視線の先には。。。ポニー
20060218_1.jpg
あのデカイのは何だブヒ
20060218_2.jpg
近くに行くまですこ~し間があったけど、
ポニーが気づいて雄太に向かってきたら、
怖がるどころか遊んでモードになり始めた雄太
20060218_3.jpg
おいらは雄太だよ!!遊ぼうだぶー

20060218_4.jpg
ほふく前進開始
の、ように見えるけどホントはこのまま
ゴロンとひっくり返ってポニーにお腹を出して、
フレンドリーしようとする雄太なのだ
この後に戻らなくちゃいけないので、
それは阻止しましたけど
で、帰りの車内で、途中で買った
20060218_5.jpg
アンパンマンとにらめっこ
なぜか、アンパンマンの中身はチョコクリーム
ホタテ祭り!
ジャカジャ~ン
ホ・タ・テ
20060216_1.jpg
北海道産
先月ネットで注文して今日届いたのだ。。。
雄太にも見せてあげないと
20060216_2.jpg
かなり興味津々のご様子
磯の香り感じてくれたかしら
大量のホタテ達はご近所さんへも少しお裾分けして
で、本日はホタテご飯とお刺身
(お刺身にした残りの部分をお醤油で甘辛~く煮た物)などなど、
ホタテづくしの夕飯でした

でも今年は前に頼んだ時より小ぶりなホタテでした
チョッとがっかりしましたが味はよかったのでよしとしまーす
プレゼント
akkoさんから、こーんないっぱいジャーキーを頂きました
20060215_1.jpg
うまそうだぶー
どーもありがとう
ご飯を食べたばっかりだったので、
お味見は今度にしました
舌をペロリンコだして食べたそうでしたけど。。。
北海道産だったので、なんだかおいしそうに思え
ゆう姉ものつまみに・・・
なんて思ったけど我慢しました
ホットチョコ
土曜日は久しぶりに銀座へGo
ピエールマルコリーニのホットチョコを飲みに行ったのですが。。。
忘れていたのです、バレンタインが近いということを
いや~凄い人!
カフェの方が閉まっていて(アイスの方のカフェはやっていましたが)一時間待ちということで、残念ですがやめました
代わりに、デパ地下でチョコの試食を食べまくり満足しました←ちゃんと買いましたよギリチョコですがぁ!!
せっかくきたので
20060212_1.jpg

この間から、少し風邪気味なので控えめにしておきました

20060212_2.jpg
おいらもどっかに連れてけよ
と雄太は日曜に、催促してましたが、
風邪薬がミョーに効いてしまい頭がフラフラして、
雄太と遊ぶ気力がなかった。。。許してくれ
海ぶどう
ママさんの沖縄旅行のお土産
海ぶどうなのだぁ~
20060209_1.jpg
これは何だぶ~
雄太、生まれて始めて見た代物!
香りも堪能させてみました。。。
20060209_2.jpg
フガフガフガガ
20060209_3.jpg
食ってもいいかぁ?
ハイ!ここまで
かわいそうだけど食べさせるわけにはいかないので
見せびらかしてゴメンよ
→後でちゃんとおやつをあげました

ゆう姉は『海ぶどう丼』にしていただきました
このプチプチ感、結構好きなんだよねぇ~
いっぱい食べるものではないけど
岩盤浴
今日は初めて岩盤浴を体験してきたのだ
代謝の悪いゆう姉は、最初の15分は全く汗が出なかった
でも、5分休憩して次に腹ばいで寝ていると、
毛穴がチクチクする感じがしてきて、
じわぁ~っと汗が
でもってこの汗、ベタベタ肌に残らなくてまか不思議
なんだかお肌ツルツルだよ~
体があったまって、体質改善によいかも~!!

その後にリフレクソロジー!
土踏まずのところが妙に痛かったんだけど
どこが弱っているんだろう
本日は自分にご褒美!至福の2時間でした
←なーんもしてないけど

家に戻ると、雄太もでおでかけしたかった
みたいなので、近所のホームセンターへ
20060205_1.jpg
興味津々になる雄太!
人を穴が開くほど眺めるんですよ
で、かなりの神経を使うのか必ずその日の夜は
20060205_2.jpg
爆酔ヤローです
夕飯食べる時に起きただけ~
購入!
年末位からずーっとずーーっと悩んでいたけど
とうとう決心しました!
PSP買っちゃいました
20060204_1.jpg
これ食えるのか?
どうせすぐ飽きるくせにと言いたげな雄太ではありますが。。。

ゲームだけじゃなく映像みたり音楽聴いたり出来て、
こりゃあ大人のおもちゃだね
使い方覚えるの大変だぞー
