小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
水曜どうでしょう
20050831011204
大泉洋の『水曜どうでしょう』を人様から借りて観たら、みょ~にはまったゆう姉でした
北海道テレビで96年から深夜放送していたとのこと
すごーくまったりしている番組なので、横になってみてしまった時は撃沈されましたが…
深夜故のくだらなさがたまらないんですよ~♪
続きをもっとみたかったのですが、貸してくれた人様が明日で旅立ってしまうので…残念です
もちろん両方残念です!
今度レンタルでも覗きに行ってみようかな?
お出かけ
20050829041845
もうちゅかれたでちゅ

今日はフィラリアのお薬を貰いに、1時間のドライブ!
体重は、な・なんと4.7㎏と順調に増えてました
でもまだまだ太っても良いとの事
結構食べてるのに、うらやまし~奴め

それからホームセンターでお買い物に付き合わせて
だんだん飽きてきたみたいで、あんな顔に…
昨日は失敗
20050826193909
昨日のブログに、写真をくっつけたつもりだったのに…
ついてなーい(´~`;)…
早速やっちゃいました
下の歯が見えなくて良かったから、今日もう一回送信!

台風もたいしたことなく過ぎていったので良かった
でもこのムシ暑さたまらないです~
朝のひとコマ
20050825205407
今朝は涼しいかったから雄太は、何だかおとなしい感じ
もともと寒がり(低体温らしい)なので洋服を着用!
雄太は仕事に行く前、必ず寄ってきて寝ようとするのだ
今朝は特に力が抜けているぞぉ~
テストですぅ
20050824013305
PCがあるうちにどんな感じか見たくて
寝てるのにゴメンね雄太
PC病院行きで~す
面倒臭がり屋のゆう姉、
やっとPCを修理に出す準備を整えました
(春頃からDVDが読み書き出来ないのだ~)
20050823_1.jpg
どでかい箱は何にちゅかうんでちゅか?
PCが壊れちゃったから、
病院に送って診てもらうんですよ

実は明日来る予定(時間指定までしたんだぞ!)だったのに、
今日取りに来たらしい
なんだよ約束守れよ
まだ、PCを出す準備が出来てなかったから
出されてたら考えると怖い。。。

20050823_2.jpg
えーっ!僕のブログはどうなるでちゅかぁ
ひとまずお休みですよ~
と、思ったけど
修理に2週間前後は掛かるかも知れないということなので
モブログに挑戦してみようかと
さてどうなるか不安。。。
20050823_3.jpg
ゆう姉、大丈夫でちゅか、お願いしまちゅね
僕は今が成長期なんでちゅよ!

へぇーい了解でーす
出来る限りやってみますよ

PCの準備のため雄太をほったらかしにしておいたら、
トイレシートをぐちゃぐちゃに。。。
また鼻にカスをため込んでるし
なんか顔長くなってきたなぁ・・・

祭り
日曜日はわが町のお祭りでした
20050822_2.jpg
上手く写せなかったので小さめに
雄太を連れて行ったのですが、
結構な人!人!
拾い食い&人好きな雄太なので、
ひとまず『お出かけバック』に非難させました
バックを担ぎながらバックショット
20050822_1.jpg
全く臨場感が伝わらない写真になってしまった
ソーセージは上手かったですよ!

結局ほとんど歩かない雄太だったので、
ずっーと雄太を担ぎ通し、
ゆう姉の肩は赤くなってしまったよ~
ちびブヒでも長時間はやっぱり重い。。。
佐世保バーガー
土曜日は『東京パン屋ストリート』に行ってきました
なので、早起きして雄太を散歩へ
20050821_1.jpg
クンクンクン。。。何かニオイまちゅでちゅ
おーっといい感じ
やっとおトイレするかな?なーんて思ったら
嗅いだだけ~
まだまだクリアできないみたいです

で、雄太殿をお留守番役にして。。。
20050821_2.jpg
ベーコンエッグバーガー
で、普段ほとんど飲まないのにコーラ
ハンバーガーの時は飲みたくなる・・・何故だろう
20050821_3.jpg
なんか上手く撮れてなかった~
写真映り凄く悪いです

ビロ~ンとのびてるのがベーコンですぅ
ここは20分待ちで買うことができました
最近、なんだか並び食いしてるゆう姉です
味は、パンがパサパサしてる感じでしたが、
まぁまぁでしょうか?アハハ
で、いつものように居酒屋によって
遅くなるパターンなので、
雄太にお土産を買いました!
20050821_4.jpg
かっこいいでちゅか?いけてまちゅ?
でも、今日は後ろ姿ばっかりでちゅね

だってねぇ~
他にも買ってきたのですが
今朝もうすでに。。。
20050821_5.jpg
フリスビー型のガムがぁぁぁぁ
哀れフリスビー!!
投げられることもなく、しっとりとしてしまいました
寝るに限る
今日の雄太はいけないことばかり
どんだけの泉をこしらえてくれたことか
さんざん叱られて。。。
20050818_1.jpg
おいおい、重たいぞ~
ゆう姉のおなかの上で寝る黒い奴!
苦しいですげど
果たして、反省してるのだろうか?
食育
実は私、こんなものを集めてます
20050817_2.jpg
セブンイレブンのスヌーピー絵皿
7月~9月まであります。。。
すこ~しづつ、すこ~しづつ食べてます

20050817_3.jpg
ゆう姉ま~た無駄使いしてまちゅね
せっかくの戦利品とツーショットしてあげてるのに、
もっとかわいくすればいいのに
8月のスープ皿はもう少しでゲットできますぅ

しかーし、本日衝撃の発見を。。。
20050817_1.jpg
ミスドの景品だぁ~
今日から始まっちゃいました
実は食器の景品に弱いゆう姉なのです

あ"~食育されてる~
秋になる前にになる
でも欲しいよ~
何みてんだよ!
家に帰ると、散歩から戻った雄太は、
足を洗い中
の・ぞ・き・み
20050816_1.jpg
ゆう姉!お帰りでちゅ・・・ブヒヒヒ
少し開いていたお風呂場の扉に、
つぶれた鼻をグイグイ入れて、
(よけい鼻がつぶれちゃうよ~
挨拶してきました。。。
うおぉぉぉぉ
かわいいじゃない←親ばかです。。。
でも、足拭いてもらってからにしておくれ~



よくある一日
雄太は未だにゲージから出すと
トイレが上手く出来ません
そのため30分~1時間ごとにトイレに連れて行きます
20050814_1.jpg
でないでちゅ

20050814_2.jpg
したくたいでちゅから!早くだすでちゅ
なんか態度わるくな~い
したくないと、座り込みで訴えます
これを信じて放すと。。。
何度だまされたことか

そんなこんなで・・・本日は
20050814_3.jpg
ぶひひひ~ん♪
噛んでよいおもちゃなんて目もくれず、
ゆう姉の短パンの紐にじゃれつく黒ブヒ
しかーし
20050814_4.jpg
そろそろお眠モードだ!
遊んでたかと思うと突然倒れるのだ。。。

20050814_5.jpg
お~っと!大人しくなった

20050814_6.jpg
ぶひひひひひ
こうしてると意外と可愛かったりして
まつげもしっかりわかるし
明日からまた、仕事じゃぁ~
留守番ヨロシクね
コカコーラ!
うひょひょひょ~♪
20050813_1.jpg
一週間悩んで、買っちゃいました
何かというと・・・
じゃかじゃ~ん
20050813_5.jpg
保冷温庫・・・冷蔵庫でーす!
もう、可愛くて一目惚れ
車でも使えるんですよ!

20050813_2.jpg
ちょっと雄太、となりにならんでみてよ
雄太をたばこの箱かわりにして大きさ確認
あまり意味ないけど

20050813_3.jpg
上も、スゲーかわいい
雄太!どうどう?

20050813_4.jpg
ゆう姉、すぐ飽きるくせに
またくだらないもの買ったでちゅね

そんな冷めた目で見なくたっていいじゃん
いいさ、いいさだって欲しかったんだも~ん
すいか
雄太とひと遊びして、
一緒にソファーでうだうだしてたら、
案の定ウトウトしちゃいました
おかげてこんな時間になっちゃったよ

20050810_1.jpg
僕よりデカイでちゅ

パパさんの知り合いの方の、
畑から出来たスイカです
趣味で作っている割には、
なかなか立派なかんじ
早く食べたいけど、
大きすぎで冷蔵庫に丸ごと入らないよ~
お洋服!
akkoさんとこのhanaちゃん
小さくなったお洋服をいただきました
hanaちゃんは女の子なので、
似合うかどうか心配していただきましたが
どうですか?
結構バッチグゥーじゃないですか
20050809_3.jpg
ありがとうございまちゅ!
早くはなちゃんにあいたいでちゅ


hanaちゃんが愛用していたお洋服屋さんが、
閉店しちゃうそうです
雄太の体系が落ち着いたら
是非頼もうと思っていたのに残念!!
幻の一枚になってしまった。。。

本日ゆう姉はイタリアン!しちゃいました
20050809_1.jpg
生ガキ~
ゆう姉は苦手なので見てましたぁ
20050809_2.jpg
トマトと生ハムのピザ
他にも、
ホタテのカルパッチョ
車えびのアボガドディップのせ
なすとオリーブのパスタ
などなど頼んだのに、
赤ワインなんかを飲み始めたら
写真撮るの忘れちゃいました
まだ火曜日だから、今日はほどよくです

水泳講座
週に1度のお風呂Day!
やっぱりやりたくなっちゃいます
20050807_1.jpg
さあ!雄太!泳ぐのよ!
僕は世界水泳にでるでちゅよ

20050807_2.jpg
まだまだでちゅ

20050807_3.jpg
今度はひとりで行く出ちゅ!手出しは無用でちゅ!

20050807_4.jpg
はぁ~もう洗ってくれていいでちゅ!

教えてないのにうまいこと
手足を動かすもんです
ささえてないと、若干沈み気味ですが。。。
もっと広いところで泳がせてあげたいよ~

余談ですぅ~
ゆう姉は昨日またパフェを食べに行きました
それがこれ↓
20050807_5.jpg
京都から来たという抹茶パフェ
今日こそはと、45分ほど並んで入りました。。。
ジャカジャ~ン!期待をみごと裏切ってくれました
フツーでした・・・
私たちには、中の白いアイス部分が溶けてて許せなかったよ~
ファミレス並みの量!!
中に入っている白玉たちに
おなかをずぅ~っと占領されて大変でした。。。
ガーデンBBQ
昨日は会社帰りにホテルの
ガーデンバーベキューに行ってきました
20050806_1.jpg
食べ飲み放題!まだまだこれから
今までビヤガーデンみたいな
外での飲み会は避けてたゆう姉ですが、
意外と涼しくて快適だなぁ~なんて思っちゃいました

ということで、
しこたまビールをおなかの中へ入れて帰ったので
昨夜は雄太に挨拶のみ。。。ゴメンネ

朝から暑いので、氷をあげてみました
20050806_2.jpg

20050806_3.jpg
冷たくて上手いでちゅ~
と、ご機嫌を確認するゆう姉でした
ボーロ三点のせ
少しずつですが、我慢することを覚えてきた雄太です
20050801_1.jpg
我慢でちゅ!見ないでちゅ
まず、前足におやつを置かないと
頭上に置くことが出来ません
そして、なぜか雄太は、
おやつをなるべく見ないようにします

20050801_2.jpg
まだでちゅかぁ~限界ギリギリでちゅよ~

この後、調子にのって
ピーマンのせを試みたのですが、
頭の上からゴロッと落ちてきたピーマンが嫌だったのか、
雄太は暫く、伏せをしなくなってしまいました
