小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
いざ!ホームセンターへ
この暑さ。。。家にいる方がたまらない
なので、涼しさを求めて
ホームセンターに連れて行って見ました
20050731_1.jpg
この畳、僕の寝床にいい感じでちゅね
※このあたりは畳がおいてありましたね

20050731_2.jpg
そんなに真剣に眺めても、
そんなものはかわないぞ


20050731_3.jpg
いやいや、無理だから

いや~お店の中で写真を撮るのはドキドキですね
こそっと、撮ってると『何犬ですか?』
なーんて声かけられちゃうし
皆さんはどうしてるんですかね?

ところで、久しぶりにこのホームセンターに行ったら
驚くものがありました
20050731_4.jpg
その名も、Dog Wash Machine
業務用冷蔵庫みたいに大きくて、
真ん中がガラス張りになっていました
動かしてる様子を見たら、
食器洗い機の超ドデカ版
ひょえ~、これにいれるのか?
ゆう姉には理解が出来ない代物でした
写真もお店の人がいたので、
撮る勇気がありませんでした
また行ったら、頑張ってみようと思います
改めて、ペット産業の凄さを感じちゃいました
肝だめし
テレビで、映画『着信アリ』をやるので、
見てみたかったゆう姉は、
『牛のアキレス』を雄太の
遊び相手に任命しました
20050729_1.jpg
う~ん、他を悪戯しなくなるのでいいんだよねぇ~これ

20050729_2.jpg
ウマ!ウマ!ウマ!

20050729_3.jpg
ふひぃ~

20050729_4.jpg
なんかちゅかれたでちゅ

20050729_5.jpg
とうとう寝たみたい。。。こんな格好で

寝顔でも撮っちゃおうかな
ぎょ!!
20050729_6.jpg
凄い

それじゃあ、逆サイドから。。。
20050729_7.jpg
凄すぎる

ついでなので、もうチョッと寄ったりして
20050729_8.jpg
ホラー映画より怖いかも
花火大会
どっか~ん!
20050727_2.jpg
今年初めての花火大会
マンション宅にお呼ばれしたので、
目の前の絶景ポイントで、観賞できたのだ
やっぱ、夏は花火サイコーフーッ
ビールもサイコー
台風行っちゃて良かったぜぃ!
やっぱ日ごろのおこないですかね?

と、また自分ばかり遊んでしまい
帰ってすぐに雄太殿に挨拶して・・・撮影!
20050727_1.jpg
また飲んできたでちゅね。。。
あきれ顔の雄太です
ゆう姉の威厳は消えつつあるかも
待ってました!
我が家にもやっと届きました
血統証だぞぉ~
20050725_1.jpg
改めてまして雄太の紹介などを。。。

黒い奴は、名古屋で産声をあげました
そして、長ったらしい名前は
BAAL OF LOVE HOUSE K & M JP
(バール オブ ラブ ハウス ケイ & エム ジェイピー)
7人兄弟(牡3頭、牝4頭)です
これでと証明されました

20050725_2.jpg
ゆう姉!僕を今まで何だと思ってたんでちゅか

えへへ
だってねぇ、どう見ても・・・
これから、雄太の親戚さん捜してみるからさ、
怒んないでね
試写会
昨日、土曜日は久々に試写会に行ってきました
またまた、雄太くんごめんよ~
20050724_1.jpg
スマップ草なぎくんが声優をしてる映画!
結構、面白かったのでおすすめできま~す
で、で、あと少しで終わるところでグラッ
いや~地震・・・でかかったですね
映画の盛り上がってるところできたので、
一瞬演出かと思ってしまった脳天気なゆう姉でした
(ディズニーじゃないんだから客席は動かないじゃん!)

それからも、のんきな私たちは
台湾式足裏マッサージなどに行って、
極楽な世界を満喫しやっと帰ろうと思ったら。。。
電車が不通になってるじゃ、あーりませんか

仕方ないので、飲んじゃえと居酒屋へGo!!

しかーし、電車のダイヤの乱れは凄かった
家に着いたのは、結局1時を過ぎていた。。。

てな感じで、昨日雄太と遊んであげられなかったゆう姉は、
本日は『牛のアキレス』をしっかり手でにぎり
雄太殿に堪能させてあげることに
20050724_2.jpg
フガフガフガ♪
おいしいですか~雄太殿?
昨日は悪かったねぇ

20050724_3.jpg
たまらないでちゅ~
おぅ~雄太、目がいっちゃてますよ
これで、許してもらえたかな?
ムチムチ
雄太は只今、
体重強化月間中!
モリモリ食べさせていたら、だいぶムチッっとしてきたような。。。
なので、これ↓を久々に着せてみました
20050722_1.jpg
SSサイズで、ブカブカでしたー

んっ!?着せるの大変かも
20050722_2.jpg
なんかきちゅいんでちゅけど

あっ!雄太結構でかくなってて、
おしり丸出しだわぁ
毎日見てるとわかるようで、わからない成長ぶり
大きくなったのはうれしいけど。。。

20050722_3.jpg
どうでちゅか?たくましいでちゅか?

う~ん?びみょ~
夏に現れる、タンクトップ兄ちゃんみたいだ。。。
これは、もうお蔵入りだな


子供って。。。
お散歩に行くと、子供達が雄太を撫でによってきてくれた(^o^)
でも子供達ったら、『この子汚れてるよ~』って・・・
ナヌ?草むらには入れてないはずだけど

な・なんと!
ブリンドルの特徴の茶色の毛
子供達にはただの汚れにしか、見えなかったらしい

20050719_1.jpg
僕、黒ビカリしてまちゅよ
そーだよね、お風呂だって入ったばっかだもんね

20050719_2.jpg
ちゃんと言ってくれまちたか?
そんな瞳で見つめないで頂戴よ
誤解は解いたから。。。

20050719_3.jpg
サンキュー
練習中のウインクでちゅ!男前でちゅか?


ちょっと無理あるんじゃな~い?
どうみてもウインクには・・・

誤解は解いたけど、何をやっても
雄太のブサイク加減は訂正できないなアハ
2階が遊び場
とうとう雄太は2階へ行くことを
覚えてしまったのだぁ~
20050718_1.jpg
この上は未開の地でちゅ。。。探検でちゅ!

雄太のゲージは階段の下にあったので、
ゆう姉が毎日上り下りしている姿を
ずっと眺めておりました・・・が!
ママさんが『雄太も上に行きたいの~、行きなさい♪』
なーんて声をかけたら、待ってましたとばかりに
一気に上がってきちゃったのだー

一度上がると、もうだめですね
姿が見えないと思ったら、
2階でカサカサと足音が。。。

しかーし!
いきはよいよい、かえりはこわい~♪
20050718_2.jpg
ちょっと助けて下ちゃいよ

雄太よー!
自分で下りれないなら上るんじゃねぇー
と、心の中で叫ぶゆう姉の三連休でした
圧力鍋
20050717_1.jpg
ジャ~ン!
ネットで圧力鍋を買っちゃいました
金曜日に注文して、もう届いたのだ(^^)
これで安いお肉でも、おいしく食べれるはず!!

20050717_2.jpg
それはゆう姉の腕次第じゃないでちゅか?

そんな顔で見なくたっていーじゃない!
ちゃんと使うわよ
今夜はとりあえずご飯を炊いてみました
説明書に、蓋の開け方をちゃんとしないと
飛び出すとか書いてあるから、ちょい怖かった。。。
でも、おいしく炊けたよ
とうもろこし
やっぱ夏は甘~いとうもろこしですよね
ってなわけで、とりたてをもとめて畑へ買いにいきました

20050716_1.jpg
僕、車でお出かけ好きでちゅ~
外の景色を堪能してたかと思うと。。。

20050716_2.jpg
はふぅ~
でたでた、雄太の飽きすけ魂!
しばらくすると夢の中へ

家に着いたら早速!
20050716_3.jpg
この黄色いのはなんでちゅか?

今日はとうもろこしを、大量サービスしてもらいました
10本入り1袋を買ったら(親戚にも送りましたが)、
売れないけど普通に食べるなら全然OKのものを
更に1袋おまけしてくれました~
合計20本!!
今日からとうもろこしがどんだけ続くんだ。。。
でも好きだからいっか~

20050716_4.jpg
全部食べちゃって良いんでちゅね
おーい!それはまだ茹でてないですよ~
でも、雄太にはあげられないなぁ・・・ごめんよ~

雄太!とうもろこし、
美味かった~


今日の暑さの中で、コンロの火を使うのははたまらない
キッチンにもエアコンが欲しい。。。

やられた~
夕食を外で済ませちゃおうと、
雄太にご飯をあげて、
ちょこっと出かけることにしたのだ!

ご飯をあげたのでうん○の方も心配だったけど、
まっいいか!
と、出かけちゃいました

あ゛
20050715_1.jpg
よくも僕をひとりにしたでちゅね

20050715_2.jpg
何か文句あるでちゅか!

トイレシートを粉砕
またもや鼻の穴にかすがたっぷり付着中
拭いてあげると、取るつもりが鼻の中により深くはいっちゃったよ
しかたないから鼻息で出してもらうか。。。
永久歯の続き
獣医さんに前歯の事を聞いたところ、
『6ヶ月は様子をみてみましょう』ってな回答でした
乳歯が抜けたらおさまるところにおさまるかもって。。。
チョッと安心かな?
とりあえず1ヶ月したら、フェラリアのお薬をもらいに行くので、
その時ついでにみてもらうのだ~

20080713_1.jpg
歯がかゆいでちゅ~
こんなところに永久歯?
雄太の口の中をチェックしていたら、
な・なんと!
上の前歯が抜けないうちに、
永久歯が生えてきちゃったみたいで、
変なところから顔をだしていた
大丈夫なのだろうか???

このまま生えたら、矯正?
いやいや、そんなことは聞いたことがない
とりあえず、明日獣医さんに聞いてみよう
他のワンちゃんもこんなことあるんでしょうかね?

本人は全く違和感はないみたいで、
おやつを見せると要求もしてないのに、
『お手』『おかわり』『伏せ』と勝手にやり始め、
おやつ頂戴をしてきます
(こんなんであげてい~んだか、悪いんだか…)
20050712_1.jpg
おやちゅ!おやちゅ~
捕獲中!
20050711_1.jpg
隊長!珍種の動物を確保しました

20050711_2.jpg
う~ん?これはなんなんだ

20050711_3.jpg
また僕で遊びましたでちゅね

耳がなくなるとなんだろう?
アザラシにも見えてくるし。。。
はて?これを覗いた人はいったい何に見えたのでしょうか?

しばし、ゆう姉の悪ふざけに付き合ってくれた雄太はというと
20050711_4.jpg
犬に戻って、すっかり夢の中へ
今日はかなりの蒸し暑さだったからねぇ~
予防注射
今日は狂犬病の予防注射を受けにいってきました!
で、シャンプーの無料券もあったので、それもお願いして
『一時間くらいお預かりしまーす』なんてお姉さんに言われたので、20分位してから覗きに行くと、『終わりましたよ~』って!
早っ!
短毛だからかな?。。。でも足裏、バリカンで刈られてた

そのあとは病院へ移動して
先生がいない間に写真、写真!
20050710_1.jpg
本日の体重測定→3.14㌔
順調に育ってま~す
でも先生に聞いたら、もっと太っても良いって
やっぱり。。。雄太はチョイとフレブルのムチムチさが足りないんだよね

おっとカメラに気づいたみたいです
20050710_2.jpg
まだでちゅか?アイーン
肝心な注射がまだ済んでないですよ~もうちょっとまっててね

ところで、最近雄太のUnder Shotが、かなり目立ってきたっす!
かなりのアイーン顔になってきたっす
すげー伸びたらどうしよう・・・
草むらへいざ!
20050709_1.jpg
今日は僕の後ろ姿でお楽しみくだちゃい!

お散歩デビューしたけど、なかなか虫とかがくっつくのが怖くて、雄太を草むらに入れることが出来なかったけど、今日やっと連れ出してみました。
雄太も最初は恐る恐るだったけど、コンクリートを歩くより楽しそう
箱入り息子
20050708_1.jpg
僕、捨てられたみたいでちゅ

20050708_2.jpg
グスッン

20050708_3.jpg
って!何するんでちゅか

20050708_4.jpg
おぅ!こりゃ~いい噛みごごちでちゅ

20050708_5.jpg
あの~もう飽きたでちゅ

雄太は結構『マイペース&飽きすけ』なのだ
新しいおもちゃを渡しても持続しない。。。
いけないものには絡みつくけど
訓練!
この間、あっさりとお手を覚えてくれた雄太なので、
(おかわりも出来るようになったんですよ~
次は『ふせ』を覚えてもらおうと、欲を出したゆう姉であります
またもやフードをお駄賃に。。。
20050706_1.jpg
こんなことは簡単でちゅよ~

うぉ出来るじゃな~い
すっかり親ばかになるゆう姉であります
早く天気になーれ!
天気が悪くなって、低体温の雄太にとってはチョイとお寒いようです
(ちょっと前の暑かった時でさえ、雄太は全く暑そうな素振りは見せてなかった・・・)
20050704_1.jpg
やっぱり湯たんぽは暖かいでちゅ~

日中、玄関に下りてお外に行きたい素振りを何回もしていたらしい。。。
散歩に興味を持ってきたみたい
早く梅雨明けないかなぁ
初めてのシャンプーなのに
カメラマンを任せたのがいけなかった
20050702_1.jpg
ボケボケで、おまけに動いたので心霊顔みたいです。。。
初めてのシャンンプーだったのに、洗い終わって写真をみて絶句でした
これが一番マシなのですぅ
もう一回入れて・・・なーんて言ったらママさんに『ダメに決まってるでしょう』と一喝!

初めて洗われて雄太はどんな気分だったのかな?
短い毛だけど、サラサラして、い~い香り
ゆう姉はウリウリして遊びましたよ~
どうですか!
20050701_2.jpg
お手したでちゅよ!それ早く、くだちゃいよ!
フードをご褒美に"お手"を教え込んだら、あっという間にマスターしたみたいです
褒めるだけでは、なかなか覚えてくれなかったのに。。。

肉球を見たら赤くなっているところが
散歩に行き始めたから、どこかで引きずったのかな?
20050701_1.jpg
僕、良く分からないでちゅ
