小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
家好き?
20050630_1.jpg
嫌でち"ゅ~!!
散歩に連れて行こうとすると、玄関先で抵抗です
しかーし、ヒョイッと持ち上げて、いざ外へ
まだまだ外に慣れない雄太です
早く颯爽と散歩をしてみたいゆう姉であります
でも、これから暑すぎる中はちょっとなぁ。。。
歯が抜けたぞぉ~
20050628_3.jpg
大人への第一歩でちゅ!
仕事から帰ると、パパさんが騒いでたので早速パシャリ
フラッシュ有りにしたら、雄太は黒いので反射しちゃうんですよね

20050628_1.jpg
イ~~~!!
まだでちゅか?


20050628_2.jpg
ちょとぼけぼけですが、アップにしてみました
下の歯が1本なくなっているのが、分かりますかね?
はて?この歯は何処へ
いざ散歩へ
今日とうとう雄太は散歩に出たらしい。。。
ママさんが連れ出してしまった
先を越されたのだ~

ゆう姉が帰ってくる時間を見計らってバス停まで、お迎えに来てくれたのだが。。。
本日、若干の残業のせいでお散歩現場を目撃することが出来なかったショックゥ~
なので初散歩の現場写真がないのだ

ではママさん談より、雄太の様子です
・玄関を出てすぐ座ってしまった
・用は足さなかった
・道にあるものをすぐに口に入れそうになる
・結局15分位歩いただけで、あとは抱っこ状態
と、こんな感じだったみたいです

散歩後の雄太は、いつもより大人しい様子
お散歩時間は短かったけど、雄太にとってはかなりの冒険だったみたいです

20050627_1.jpg
結構ちゅかれたでちゅよ
至福の時
昨日ゆう姉はチョコパフェを食べるため、あの猛暑の中、1時間10分並んだのだ
その待望のチョコパとは
20050626_1.jpg
旨かった~
濃厚で・・・でもしつこくなく・・・大人の味
雄太またまたゴメンよ~
雄太はチョコ、食べられないんだよね。。。

20050626_2.jpg
そうでちゅよ!
ゆう姉ばっかりじゅるいでちゅよ!!


てな感じで週末雄太と遊んであげる時間が少なくなってしまった
お詫びに・・・
20050626_3.jpg
ブサイク映像でーちゅ 
懺悔です
雄太!本当にゴメンm(_ _)m
20050623_3.jpg
先日、少々痛い目にあった代物

雄太がすご~く真剣にガジガジするので、またあげてしまったのがいけなかった。。。
最初は半分をゆう姉が持って食べさせていたのだけど、上手く食べたので、あと30~40分はもつなと思い、手を離した。。。
数秒後・・・雄太は丸呑みしてしまった

ガムの結んだところを呑みこんだので、やっぱり喉にひっかっかた!
ひょえ~~~~雄太が!!
逆さにしたり、指を突っ込んだが出でこなかった
指を入れた拍子に、おなかの中に落ちたみたいでやっと呼吸が楽になったみたいだったよ~
お水も飲んでくれた~

とりあえず掛かりつけの獣医さんに連絡してみると、
喉や内臓を傷つけることもあるので、
出来ればレントゲンを取ってみるのが良いとのことでしたが、
ひとまず落ち着いたので、今夜は様子を見ることにしました

ゆう姉は久々にママさんにこっぴどく怒られてしまった
最近たくましくなりつつある雄太だったので、ついつい気を抜いてしまいました
まだ、やっぱりパピーなんですよね
ゴメンよ雄太!ゆう姉は反省です

20050623_2.jpg
死ぬかと思ったでちゅよ
しばし大人しくしていた雄太でしたが、やっといつもの雄太に戻ってくれました←これはこれで困るのですが。。。

今夜は雄太の大好きな湯たんぽネタと思ったのですが、写真だけにします
こんなに暑くなってきたのにやっぱり湯たんぽに抱きついて寝る雄太です
20050623_1.jpg
やっぱこれでちゅね
マイ☆ブーム
ガジガジ命の雄太のお気に入りは!
歯ブラシ
050622_1.jpg
う~ん♪このかたちゃがたまらないでちゅ~
歯ブラシをかじっているうちは結構おとなしいんだけど。。。
雄太は甘噛みの加減をまだ分かってないので、物凄く痛いんです(*_*;)
そしてとうとう・・・・・・

050622_2.jpg

あ゛~
ついにおトイレシートに手(口?)を出し始めてしまた

050622_3.jpg
よーく見てください
雄太の鼻の中におトイレシートのかすが入ってるんですよ
綿棒で取ろうとしたんだけど、まだ鼻の穴が小さすぎて綿棒が入らない
大きさくらべ
20050621_1.jpg
僕で遊ばないでくだちゃい

先日会社の人から ジャンボどら焼き を頂いちゃいました
せっかくなので雄太と並べてみました
う~んでかい。。。雄太の顔もいつの日かこの位になるのだろうか?
初めての遠出
週末ばあちゃん家へ行ってきました。
昨日帰ってからブログを更新しようと思ったけどあまりの睡魔に。。。夜中の地震も気づかずに爆睡してしまったゆう姉であります(o^^o)

20050620_1.jpg
ぷりんちゃんという5歳になる猫がいます
雄太とお友達になれるかと楽しみにして行ったのですが、
警戒されて交わることなく帰ってきました残念

20050620_2.jpg
これは何でちゅか?
早速さくらんぼ畑に・・・
雄太はまだ外に出せないのでわんこバックの中から散策中なのだ

20050620_3.jpg
たくさんもぎました・・・って雄太&ゆう姉はウロウロしていただけですが。。。すみましぇーん

20050620_4.jpg
なぜだかアスパラも生えていたので激写

20050620_5.jpg
ほとんど徹夜だったから僕は眠るでちゅ~
雄太は初めて会う人達にもかなりのフレンドリー。。。散々楽しんでスヤスヤと夢の中へ

その頃・・・
20050620_6.jpg
ゆう姉はさくらんぼの箱詰めをお手伝いしてみました
このさくらんぼがどこかで売られてるなんてすごいわぁ~
ちなみにちょこっと写真に映っている人物はゆう姉ではありましぇーん

心配していた雄太のおトイレも大丈夫でした。車に酔うこともなく結構おりこうさんにしていたので、これからいろんな所にお出かけしたいなと思うゆう姉であります
お出かけの準備
20050617_1s.jpg
これはなんでちゅか?
へへへ。。。この間買ってしまったんです。
今夜から、ばあちゃん家へ行くので、わんこバックがあると便利だなあと思って。。。
嫌がるかと思いきや意外と落ち着いていたので感激!
片道7時間のドライブ!
あ~~一番の心配はトイレ
黙ってしないでくれ~!!
おやつ
一週間位前に、初めて豚の皮でできたおやつをあげてみたところ、
本能丸出しの雄太を発見してしまった
今回もどうなるのだろうと。。。

20050615_1s.jpg
こ!これはこの間の
初めてのときは最初のひと舐めは、恐る恐るだったのに・・・
やっぱり一度口にしたものは忘れないみたいですね

20050615_2s.jpg
うまいやつでちゅね~うまうま
前回まる飲みしようとして、ゲコゲコしていたので
今回はゆう姉がしっかりと手で握ってあげることに
イヤー凄い力だった(*o*)

20050615_3s.jpg
フガフガフガ♪
半分がビロロロ~ンと、のびたので取り上げたのですが、
まだ欲しそうだったから1.5cmくらに切ってからあげると・・・
な・なんとゴクリと飲み込んだ
案の定飲み込めずに『う゛ガァグググゥ』となったので
引っ張りだすことに
もうあげないほうがよいのかなぁ。。。

ところでこれからお友達にしてもらう予定のミニチュアダックスのhanaちゃんのブログをリンクに追加しました
とってもキュートで甘えん坊な女の子です
ぜひ遊びに行ってみて下さい
激しい睡魔
今日はホントに眠いというか、だる~い一日。。。
いまもかなりの睡魔と闘いながらの投稿中
きっと明日からまた雨が降り出すからかな?

20050614_1s.jpg
あっかんべー
リードになれてもらおうとまたつけてみたけど、すっかり遊び道具にしてしまうヤローだ!!
お願いだからまだボロボロにしないでくれー(ToT)
と、ゆう姉は祈りながらデジカメを向けたのである

最近の雄太はなかなか眠らなくなったなぁ
30分位遊ぶと膝の上で眠っていたのに・・・今はいつまでも
なんてこった!
20050613_1s.jpg
ブルーモード
朝起きていくと暗~い雄太?
そして、ママさんご立腹モードでした
どうやら早朝大量のうん○をして、寝床にまで持っていったのかそれともそこにしてしまったのかは定かではないけれど、うん○まみれになっていたらしい(笑)

20050613_2.jpg
ここから出してくだちゃい
会社から帰るとまたまたいつもと違う様子
今度はそこらじゅうにおしっこをしまくったらしい
ママさん更にお怒りモード
そういえば昨日注射をしてから(暑くなったのも)飲む水の量が妙に増えた
これが原因なのか、それとも注射の後は安静に、という事だったのでお遊びを少なくした
不満そうだったな~
なのでゆう姉は『エンジン』『スマスマ』を見ながら遊ぶことに
しかーし!またもやいけない場所におしっこをしそうになったのでうまく抱き上げ、いざトイレに
あ゛ー足にかかった。。。

20050613_3s.jpg
何するんでちゅかぁ~
今日はなぜだかうまくトイレができません
なんだかだんだん出来なくなっていくようですぅ

20050613_4s.jpg
もっとガジガジして遊ぶでちゅ~
反省してる様子が全くない
こうなったら気長に付き合ってやるさぁ~フンフンフン
3回目のワクチン
20050612_1s.jpg
今日はワクチン注射なので車でおでかけでちゅ
僕は後ろでだんだん眠くなってきました

病院に行く途中寄り道もしたので片道1時間位のドライブ
雄太は車に酔うこともなく無事到着!
まだ良く分からないのか大人しく診察を受けてくれた
体重も増加!1ヶ月前は1.45㌔今回は2.5㌔にパワーアップしてました
早く大きくなれなれ~

20050612_2s.jpg
おや?何かつけられたみたいです?

そうです!ワクチンが終わったのであと2週間したらお散歩デビュー!
なので買って見ました♪
しかし。。。
20050612_3s.jpg
なんでちゅかこれは

20050612_4s.jpg
動けないでちゅ

20050612_5s.jpg
僕はまだパピーなんでちゅぞぉ

と、泣きそうになってきたのではずしました
お散歩デビューまで慣れてくれるのかなトホホです
こっそりと。。。初めまして
20050610s.jpg

雄太でちゅ!
これからヨロシクお願いします!
見ての通り今が楽しくて仕方ありましぇん
何故だかゆう姉はいつも僕の後ろをくっついて監視しているのでかったるいんでちゅ

初めましてゆう姉ですm(__)m
かなり面倒臭がり屋な私ですが、
可愛い雄太を見てもらいたくて始めてみました。。。
う~ん難しい~
