小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
キムチのお料理教室
今日は白菜キムチのお料理教室に行ってきたのだ
白菜は一晩塩漬けしてからということで、
先生が漬けておいてくれました
20081129_1.jpg
6株だよ~漬けるだけで疲れそうだぁ
さすが韓国の先生!手際がよかよか

いよいよ私たちは中に入れるタネつくりにチャレンジです
20081129_3.jpg
大根・人参・ねぎ・にら・しょうが・にんにくを千切りに、
たまねぎはすりおろしました

この不思議な白い物体は
20081129_4.jpg
小麦粉を水でとき、火にかけて糊状にしたもの
なんでもつなぎに入れるんだって~ちょいと驚いたね

すべての材料を混ぜ合わせ
20081129_5.jpg
まぜまぜ~まぜまぜ~

出来たタネを白菜の葉っぱに一枚一枚ぬりこんでいきました

ここからは手が真っ赤ちんちん♪

もうは撮れなくなりました

終わったあとのエプロンの惨劇はかなりのものでしたよ

こりゃあ家で作ったら色変わっちゃうだろうなぁ。。。いろいろ

最後に
20081129_2.jpg
圧力鍋で煮た豚ばら肉と、余ったキムチのタネにイカをまぜたものを
白菜で巻いて(ポッサム)食べて帰ってきました
いや~が欲しかったのは私だけだったのだろうかぁ

でも作ったキムチさん
20081129_6.jpg
持ち帰ったので、
いい感じになった明日あたりにで一杯といきますかね
ふたたび海へ!
こないだの土曜日、またまた海へ行ってきました
20080812_1.jpg
こう暑いと海はサイコーぶ
暑くて、ガバガバ言ってた雄太も、
海に入れるとたちまちクールダウン
20080812_2.jpg
気持ちいーぶ
20080812_3.jpg
深いとこと、波の激しいところは勘弁だぶー
一生懸命ジャブジャブするけど、
泳ぐのはまだ無理みたいです。。。
泳ぐというより、二本足で走ってる感じ
まだまだトレーニング必要ありです

20080812_4.jpg
あー!しんどいぶひ 休憩休憩
魂が抜けたみたいにお疲れの雄太でした
GO! GO! GO!!
郷ひろみさまのコンサートに行ってまいりました
一度は見てみるかと思い行きはじめ、
今回で2回目となりました
いや~50さいを過ぎているなんて思えない。。。。
あの体型うらやましすぎる

で、で、で、席がサイコーでした
13列目だったけど舞台の脇まで来てくれたので、
すっげ~近いのなんのってモリモリ盛り上がりっす
20080729_1.jpg
会場のグッズ売り場に、こんな可愛らしいサクマのドロップ!
その名も『GO Jirushi drops』だって。。。
雄太よ、おみやだよ!どう???

20080729_2.jpg
もう遅いんだから、寝てるのを邪魔するなぶ~
と、なかなか雄太&ドロップの2ショットを撮らしてくれませんでした
初海!!
雄太生まれて初めての
海水浴に連れていきました
20080728_1.jpg
泳ぎは疲れるぶ~
ホントは溺れている様にしか見えなかったけどねウヘヘ
を忘れちゃったのでなんか海っぽさが伝わらない
画像になっちゃいました
沼津丼☆美味し
この前の三連休中、ちょいと足をのばして沼津漁港に
行ってみました
(もちろん日帰りです~
そこまでいったら、温泉入りたかったけどぉ~
20071010_1.jpg
もちろんおいらは留守番させられたぶひ

生しらす生桜海老をもとめいざ
途中渋滞にはまったけど、なんとかお昼ちょい過ぎに到着!
目指すは。。。あ!お店の名前。。。忘れちゃいました
刺身定食
20071010_2.jpg
ネタ新鮮
アップでみて見て
20071010_3.jpg
あまりにもツヤツヤしてて、造りものかと思っちゃうほどでした

そして、沼津の味を網羅した『沼津丼』
20071010_4.jpg
生しらす&生桜海老&あじ
下のご飯は、鯵の炊き込みご飯になってるんですよ~
かなりのウマウマで、どんぶり完食しましたよ

あ~美味かった
高速飛ばして高いご飯だったけど、
たまにはこんな贅沢?もよいかな???
