小怪獣?雄太のまったりライフ☆
フレブル雄太の日常とゆう姉の三日坊主日記
去勢しました!
お久しぶりの更新です!

実はいろいろと考えた末、とうとう雄太の去勢手術を日曜日に

お願いしました

11時半までに病院に連れて行き、お昼過ぎからの手術の予定でした

病院では『同意書』なるものにサインをさせられ。。。

とうとう雄太をあずけました

こんなもの書くと余計不安感がつのったよ~

そして、血液検査をして異常がなければ手術です

検査結果が悪ければ電話連絡が入る予定でしたが

そんな事もなかったので手術は開始されたようです

後は迎えに行くまで時間ばかりが気になる1日でしたよ

五時過ぎに病院に連絡し、お迎えの時間を確認し、

麻酔の覚め具合から6時過ぎなら大丈夫と言う事で、

その頃お迎えに

出てきた雄太はまぁ~な~んと眠そうなお目目

この日の夜はぐっすりでした。。。いつもですけどぉ
20090215_1.jpg

そして今日!
すっかり元気いっぱいです
20090216_1.jpg
何見てんだぶー


20090216_2.jpg
早く遊ぶであるぶ~
と、ごろごろ転がり見ているこっちの方が

傷口開いちゃうんじゃないかと

ハラハラドキドキでしたよ

ち○ちんまわりを剃られちゃったので、

なんか艶めかしい感じだわぁ~

新生雄太をこれからもヨロシクぶ~
キムチのお料理教室
今日は白菜キムチのお料理教室に行ってきたのだ
白菜は一晩塩漬けしてからということで、
先生が漬けておいてくれました
20081129_1.jpg
6株だよ~漬けるだけで疲れそうだぁ
さすが韓国の先生!手際がよかよか

いよいよ私たちは中に入れるタネつくりにチャレンジです
20081129_3.jpg
大根・人参・ねぎ・にら・しょうが・にんにくを千切りに、
たまねぎはすりおろしました

この不思議な白い物体は
20081129_4.jpg
小麦粉を水でとき、火にかけて糊状にしたもの
なんでもつなぎに入れるんだって~ちょいと驚いたね

すべての材料を混ぜ合わせ
20081129_5.jpg
まぜまぜ~まぜまぜ~

出来たタネを白菜の葉っぱに一枚一枚ぬりこんでいきました

ここからは手が真っ赤ちんちん♪

もうは撮れなくなりました

終わったあとのエプロンの惨劇はかなりのものでしたよ

こりゃあ家で作ったら色変わっちゃうだろうなぁ。。。いろいろ

最後に
20081129_2.jpg
圧力鍋で煮た豚ばら肉と、余ったキムチのタネにイカをまぜたものを
白菜で巻いて(ポッサム)食べて帰ってきました
いや~が欲しかったのは私だけだったのだろうかぁ

でも作ったキムチさん
20081129_6.jpg
持ち帰ったので、
いい感じになった明日あたりにで一杯といきますかね
車が大変です!
朝、雄太と散歩しているうちらの方に、
我が家のが近寄ってきた
(パパさん運転中・・・雄太に声をかけようとよってきたのだ)

ん?ん?ん?何か変だぞ

20081104_1.jpg
おいらがおかしいか?
いやいや雄太の好きな車がおかしい
(いつもこうやって乗ってるでしょ)

あっ!ナンバーが無い
この答えが出るのに朝から頭をフル回転しちゃいました

パパさんにすれ違うときに教えたのに、
まるで信じない。。。こんな嘘つくかっつうの

ナンバー盗難でーす!

パパさん1日かかって、警察だの市役所だのまわってまわって
最後はTOYOTAの営業さんが動いてくれて
新しいナンバーがつきました
(TOYOTAさんありがと~

寝ている間に泥棒がいたとは・・・
気づかないとはいえかなり怖いかも。。。

雄太は番犬向きじゃないしなぁ 
冬物購入
久々に雄太の洋服を購入
チョッと気になってた服が、なんと土日限定セールで
お安くなってたので速買いしちゃいました

で、早速試着。。。
20081026_1.jpg
なんか固まってしまった
ん!?なんかイメージと違うような

20081026_2.jpg
似合ってるのか?ぶぅ~

あれれ?派手なのがGoodかな
なんて思って買ったけど、なんか違った
やっぱワイルドな感じのほうが似合ったかなアハ
ふたたび海へ!
こないだの土曜日、またまた海へ行ってきました
20080812_1.jpg
こう暑いと海はサイコーぶ
暑くて、ガバガバ言ってた雄太も、
海に入れるとたちまちクールダウン
20080812_2.jpg
気持ちいーぶ
20080812_3.jpg
深いとこと、波の激しいところは勘弁だぶー
一生懸命ジャブジャブするけど、
泳ぐのはまだ無理みたいです。。。
泳ぐというより、二本足で走ってる感じ
まだまだトレーニング必要ありです

20080812_4.jpg
あー!しんどいぶひ 休憩休憩
魂が抜けたみたいにお疲れの雄太でした
